霊苑墓地

背景トップ

歴史と格式を誇る北海身延の霊場

明治8年、豊平の地に一宇建立を志し、以来豊平文化発祥の聖地として百数十年。
この度、霊苑整備を整え、新区画を多数ご用意いたしました。お寺への参拝をすませ、そのままお参りいただけます。
東豊線 学園前駅下車、駅構内表示地図を参照し徒歩7~8分の立地です。
背景トップ

墓地のお申込み

法要のお申込みには、経王寺の檀信徒となることを前提として受付ております。過去の宗旨・宗派については問いません。お気軽にご相談ください。
霊苑区分
寺院
宗旨・宗教
日蓮宗
経営主体
宗教法人 経王寺
区画
一坪(3.3㎡)
永代使用料
200万円(墓石工事費別)
墓石建立施行に関しては、当霊苑指定石材店へお申し込みください。 お問い合わせは、経王寺霊苑管理課までご連絡ください。

永代納骨供養墓

背景トップ

経王寺法界萬霊塔

お釈迦さまは「本来すべての人は皆、仏様の子どもである」と法華経の中で私たちに教えてくださっています。
縁を結んだ方々の中から後継者がいない方を対象に、ご遺骨をお預かりし、当寺が責任を持ってご供養いたします。お預かり後は、法号を経王寺回向簿に記載し、御命日に当たる日には朝勤時に法号(※)を読み上げ、永代に渡りご供養いたします。
※真言宗、曹洞宗などでは戒名、浄土真宗では法名、日蓮宗では法号と呼びます。
背景トップ
第二納骨堂 御宝前

永代納骨供養墓のお申込み

・お申込みには、経王寺の檀信徒で、直系家族・後継祭祀者がいない方。
また、他宗派で葬儀を執り行い戒名をいただいている場合でも、日蓮宗に改宗して経王寺の檀信徒となった場合に限り納骨することができます。

・相続者や後継者がいないことを考慮し、生前予約も受け付けております。(経王寺の壇家になることが条件となります)
当萬霊塔に納骨した後、遺骨の返還・分骨には一切応じることができません。予めご了承ください。
霊苑区分
寺院
宗旨・宗教
日蓮宗
経営主体
宗教法人 経王寺
永代使用料
一霊位 30万円
※複数の納骨希望者は、担当者にご相談ください。
※ご不明な点や、ご質問などがありましたら、経王寺霊苑管理課までご連絡ください。

納骨堂

背景トップ

経王寺納骨堂

納骨堂とは、遺骨を安置しておく屋内施設です。お墓との大きな違いは遺骨を土に埋めないことです。
屋内に遺骨を収蔵するので「管理がしやすい」といったことなどから、近年、需要が増えてきています。
お参りに足を運ぶにも季節を問いませんので、利便性が高く、管理も安心してお任せできるという声を多数いただきます。
背景トップ
第一納骨堂

第一納骨堂

第二納骨堂

第二納骨堂 御宝前

第三納骨堂

第三納骨堂

納骨堂永代使用のお申込み

経王寺納骨堂は第一・第二・第三と別れており、お好きな形の納骨堂をお選びいただけます。
第一納骨堂 上段
120万円
第一納骨堂 中段
60万円
第一納骨堂 壁際
10万円
第二納骨堂 上段
120万円
第二納骨堂 中段
60万円
第二納骨堂 壁際
20万円
第三納骨堂
60万円
納骨堂の見学時間は、午前7時から午後4時までとなっております。
納骨堂の見学希望の方は必ずお電話にてご予約ください。
足の悪い方でも安心して見学出来るよう、車イスの用意もあります。
その他ご質問やご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
waveお問い合わせ
電話
011-811-3562

平日7:00〜16:00(年末年始除く)

top

このページの先頭へ戻る

お墓・納骨堂について お墓・納骨堂について
経王寺檀信徒青年会 経王寺檀信徒青年会
仏事のQ&A
ご祈祷・お祓い・供養&A
季節行事のご案内
季節行事のご案内
ご祈祷・お祓い・供養
仏事のQ
仏の基本ナビ
仏の基本ナビ
御首題・物販のご案内
御首題・物販のご案内
学ぶ・体験する
学ぶ・体験する
ご意見・お問い合わせ
ご意見・お問い合わせ