ご祈祷・お祓い・供養

経王寺では、各種のご祈祷・ご供養をおこなっております。大祭などの行事があるとき以外は、基本的に随時、受け付けておりますので、帳場(受付)でお申込みください。また、ご予約やお越しになれない場合は、こちらからお問い合わせください。
ご祈祷・お祓い・供養
日蓮宗の荒行は、インドのヨーガ、天台宗の千日回峰行と並ぶ、世界三大荒行です。日蓮宗のご祈祷は、千葉県市川市中山の遠壽院大荒行堂で100日間修行を積んだ者だけが、感じて会得することできる秘法の加持祈祷をもって行います。

この祈祷法の功徳、法華経の功徳、お題目の功徳をもって災いを取り除き、福徳を招き『身体健全』『家内安全』など、皆さまの『諸願成就』を祈念し、ご祈祷いたします。

大祭などの祈祷会にご参加いただいてもよいですし、ご都合のよいとき、思い立ったときにお気軽にお申込みください。

背景トップ
背景トップ

ご祈祷申込み

当日のお申込みでご祈祷を受けることができますが、事前にご予約をいただくと、お待たせすることなくご祈祷を受けることができます。
ご本人が来られない場合は代理の方でも構いません。また、祈願者の方が、遠方でお越しになれない、入院中で外出できないなど、お越しになれない場合でも、経王寺にてご祈祷を行い、御札や御守りをお送りさせていただきます。
受付場所
祈祷受処
受付時間
10時~16時
ご祈祷時間
15~20分程
ご祈祷料
ご祈祷の内容により変わりますので
都度ご確認ください。
その他ご質問やご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
waveお問い合わせ
電話
011-811-3562

平日7:00〜16:00(年末年始除く)

top

このページの先頭へ戻る

お墓・納骨堂について お墓・納骨堂について
経王寺檀信徒青年会 経王寺檀信徒青年会
仏事のQ&A
ご祈祷・お祓い・供養&A
季節行事のご案内
季節行事のご案内
ご祈祷・お祓い・供養
仏事のQ
仏の基本ナビ
仏の基本ナビ
御首題・物販のご案内
御首題・物販のご案内
学ぶ・体験する
学ぶ・体験する
ご意見・お問い合わせ
ご意見・お問い合わせ