経王寺からのお知らせ

 
フォーム
 
熊本大地震の情報交換について。
2016-04-20
【熊本を中心とする地震に関しての情報交換】

全国日蓮宗青年会のホームページに、地震に関する情報交換のための掲示板を設置しました。

安否確認、被害状況、必要物資(被災側)、用意できる物資(支援側)などにご活用ください。

http://www.zennissei.com/
 
熊本県で発生した地震により、被災された方々へ。
2016-04-15
昨日、夜9時26分頃、熊本県また九州全域において、大地震が発生致しました。
今もなお余震が続いております。

この地震により、亡くなられた方、また、怪我をされた方、心よりお悔やみ申し上げます。

経王寺では、朝のお勤めにおいて、亡くなられた方へのご回向と復興、救助にあたられる方々の身体健全・工事安全のご祈願をさせて頂きました。

まだまだ危険な状況が続く中、お寺としてできることを考え、そして、仏様のご加護が被災された方々に届くよう、ご回向、ご祈願をして参ります。

1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
 
立教開宗会のご案内。
2016-04-12
立教開宗会・水子供養会のご案内をさせていただきます!
4月24日【日】正午より行います。


日蓮大聖人は、お釈迦様の真実の教えは法華経の中で説かれていると建長5年4月28日、
「南無妙法蓮華経」のお題目を唱えられ、法華経の教えを弘めることを決意されました。

わたしたちは立教開宗会を通じて大聖人に感謝する日です。

また、感謝の気持ち、供養する気持ちをこの世に生まれることのできなかった命に対しても伝えて欲しいという意味をこめて、一緒に水子供養をさせていただきます!

普段なかなか水子供養をする機会が少ない為、この機会に日々私たちがたくさんの方々に生かさせていただいていることに、感謝して一緒に日蓮大聖人また、水子供養をしていただくことをご案内させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します(^ ^)


 
春のお彼岸のご報告
2016-03-21
3月20日に無事に春のお彼岸法要を終えることができました^_^

当日はたくさんの参拝者の方々がお参りにこられ、仏様、そして納骨堂において、ご先祖様へのご供養をされてる様子が見られて、大変にぎわっておりました^o^

また、お彼岸法要と合わせて、鬼子母神様の御縁日のご祈祷もさせていただきました!
普段なかなかお寺に来ることができない方にもご祈祷をさせていただき、大変嬉しかったという声を聞くことができました(^O^)

お彼岸やお盆など、普段忙しくてなかなかお参りにこれない方にも、少しでもお寺にまたお参りに行きたいと思えるような環境作りに経王寺一同励んでおりますので、どうぞこれからもお気軽にご参拝下さるようお願いします^_^
 
春のお彼岸のご案内。
2016-03-06
春のお彼岸のご案内をさせて頂きます。
3月17日から3月23日まで
午前7時開門
午後5時閉門
お彼岸法要は3月20日〔春分の日〕正午からでございます。



今年も厳しい冬を過ごされた方が多いと思います。
しかし、少しずつ暖かくなり、春が近づき、お彼岸が近づいて参りました^_^


お彼岸とは、
春分の日を中日として、その前後3日間をあわせ合計7日間、
自分を護り、育ててくれたご先祖様に感謝の気持ちを持って恩返しのご供養をする一週間です^o^

日頃忙しくてなかなかご先祖様にお参り出来ない方も、このお彼岸のときにお寺に脚を運んで頂き、お参りして頂ければとおもいます^o^

また、お寺ではお彼岸法要の際にお塔婆供養も行なっております。
お寺の受付にて、いつでも申し込みできますので、
ご先祖様に日々の感謝の気持ちを捧げて頂ければと思います^o^

北海身延 妙法華山 経王寺
〒062-0904
北海道札幌市
豊平区豊平四条3丁目2-1
TEL:011-811-3562
qrcode.png
http://keiouji.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
011304
<<経王寺>> 〒062-0904 北海道札幌市豊平区豊平四条3丁目2-1 TEL:011-811-3562