経王寺からのお知らせ

 
フォーム
 
お盆期間中のご案内
2018-07-29
全国各地で記録的な猛暑となっておりますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

「光陰矢の如し」
時の経つのは早いもので、あっという間にお盆がやってまいりました。
我々が元気に毎日を過ごせるのは、見守ってくださっている仏様や神様、そしてたくさんの御先祖様のお陰です。
その日頃の感謝の気持ちをお寺参りや、お墓まいりを通じて捧げることが、お盆の大事なことの一つであります。


普段、あまりお寺やお墓に行けない方もいらっしゃると思いますが、是非ともご家族揃ってお参りくださいますように、ご案内いたします。




〜日時のご案内〜
お盆期間中の開閉門時間は、
8月7日〜16日 開門 午前7時 閉門 午後5時
※13日のみ閉門が午後7時となります。
8月16日 午前11時30分より塔婆回向法要並施餓鬼法要を執り行います。
 
災害被害について
2018-07-08
このたびの大阪北部地震をはじめとした地震被害、全国各地で発生している大雨災害等、自然災害に遭われた皆様へお見舞い申し上げます。


お寺では、災害で亡くなられた方へ謹んでお悔やみ申し上げるとともに、毎朝のお勤めで亡くなられた方へのご回向をさせて頂いております。


山主・役僧一同、一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。
 
御守護神大祭のご報告
2018-07-08
去る6月24日に当山におきまして、御守護神大祭を
執り行いました。


当日は、御守護神をお預けになった方、なっていない方も合わせ多くの方にご参拝頂きありがとうございました。


一年に一度の御守護神の大祭です。今回お預けにならなかった皆様も、ご自宅のお仏壇に神様がいらっしゃったら、来年はどうぞお寺にお預けになり、お経をあげさせて頂きたく存じます。
 
御守護神大祭のご案内
2018-05-19
6月24日(日)正午より、当山において御守護神大祭を執り行います。


この大祭は、皆様のご家族をお守り下さっている様々な神様をお寺にお招きし、お経をあげ・ご祈祷をする事で更なるお力を蓄えて頂くお参りです。


しかし、お力を蓄えるには我々がお経をあげるだけでは、不十分なのです。


我々だけではなく、皆様の唱えるお題目が神様にとって一番のお力になるのです。


御守護神をお預けになられた皆様も、そうではない皆様も、ご家族揃ってのお参りをお待ちしております。
 
花まつりのご報告
2018-05-19
5月13日、当山において花まつりを執り行いました。


多くの方にご参拝いただき、共にお釈迦様の誕生をお祝いでき、大変有り難いお参りとなりました。


また、法要後お参りに来て下さった皆様と一緒に食事をし、ビンゴ大会も行い楽しい時間を過ごすことができました。


寒暖の差があり、体調を崩しやすい日が続いていますが、皆様どうかお身体ご自愛のもと、またお寺へお参りに来ていただきますことをお待ちしております。
北海身延 妙法華山 経王寺
〒062-0904
北海道札幌市
豊平区豊平四条3丁目2-1
TEL:011-811-3562
qrcode.png
http://keiouji.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
016057
<<経王寺>> 〒062-0904 北海道札幌市豊平区豊平四条3丁目2-1 TEL:011-811-3562